フォントを変更して見栄えを良くする方法

フォントを変更して見栄えを良くする方法

シャレオツなブログは必ずと言っていいほどフォントを変更しています。本ブログもフォントを変更しており、Windows系の方はメイリオが、Mac OS系の方はヒラギノ角ゴが表示されているはずです。

そこで今回は、「目指せシャレオツブログ!フォントを変更して見栄えを良くする方法」のご紹介:)

SPONSORED LINK

フォントを変更する

「テンプレート」→「カスタマイズ」をクリック

Blogger管理画面より「テンプレート」→「カスタマイズ」をクリック。

「上級者向け」→「CSS を追加」をクリック

「上級者向け」→「CSS を追加」をクリック。

ここに張り付ける!

このエリアに以下のCSSをコピペします。

* {
    font-family: 'meiryo', 'メイリオ', 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'MS Pゴシック', sans-serif !important;
}

このCSSを追加すると本ブログと同じように、

Windows系→メイリオ

Mac OS系→ヒラギノ角ゴ

が表示されます。

最後に「ブログに適用」をクリック

最後に「ブログに適用」をクリックして完了!

まとめ

というわけで、フォントを変更して見栄えを良くする方法のご紹介でした。

たった数行のCSSを追加するだけでシャレオツなブログになるのに加え、文字がとっても読みやすくなるので本当オススメです:)

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)