記事の投稿日付・投稿者・時刻などをまとめて消す方法

記事の投稿日付・投稿者・時刻などをまとめて消す方法

ブログデザインの問題やら、更新頻度の問題やら、理由はいろいろあるかと思いますが、各記事に表示される投稿日付・投稿者・時刻などをうっとおしく思う方もいるのでは?

私は投稿日付だけ残し、他はすべて闇に葬ってやりました。

そこで今回は、投稿日付・投稿者・時刻などをまとめて消す(非表示にする)方法をご紹介:)

SPONSORED LINK

投稿日付・投稿者・時刻のカスタマイズ

投稿日付・投稿者・時刻を消す

「レイアウト」→「ブログの投稿」の「編集」をクリック

Blogger管理画面より「レイアウト」→「ブログの投稿」の「編集」をクリック。

ここでアイテムを消すことができます

アイテムの表示/非表示は「投稿ページのオプション」で設定します。

表示したいアイテムはチェックを付け、消したいアイテムはチェックを外します。

「保存」をクリックして完了

最後に「保存」をクリックして完了。たったこれだけ。

投稿日付・投稿者・時刻の表示位置を変更する

ついでにアイテムの表示位置を変更する方法もご紹介。

「レイアウト」→「ブログの投稿」の「編集」をクリック

さきほどと同様、Blogger管理画面より「レイアウト」→「ブログの投稿」の「編集」をクリック。

ドラッグで変更可能

アイテムの表示位置を変更するには「アイテムの並べ替え」で行います。

変更したいアイテムをドラッグして移動するだけ!とっても簡単:)

「保存」をクリックして完了

最後に「保存」をクリックして完了。

まとめ

というわけで記事の投稿日付・投稿者・時刻などをまとめて消す方法のご紹介でした。

私のオススメは、投稿日付だけ残し他は消す!ただし、共有ボタン(SNSボタン)はもっと目立つ場所に表示する!です。

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)