1分で分かる!ダウンロードしたテンプレートの使い方

1分で分かる!ダウンロードしたテンプレートの使い方

せっかくブログを始めたんだから、オサレでかっこいいブログにしたいと思うのが人の性。最近では、えっコレ無料?と思わず小躍りして喜びたくなるほど完成度の高いテンプレートが、簡単に手に入るようになりました。

しかし、そんなオサレなカレと運命的な出会いを果たしても、使い方がわからなければ宝の持ち腐れも同然。

そこで今回は、ダウンロードしたテンプレートの使い方(設置方法)をご紹介します:)

SPONSORED LINK

ダウンロードしたテンプレートを使う

それでは早速...と言いたいとこですが万が一のことを考え、まずバックアップを取りましょう!

バックアップを取る

「バックアップ/復元」をクリック

Blogger管理画面より「テンプレート」→「バックアップ/復元」をクリック。

ここでバックアップが取れます

「テンプレートをすべてダウンロードする」をクリック。

「template-○○○.xml」というファイルがダウンロードできたらOK!

これでバックアップは完了です。

テンプレートを使う

それではいよいよテンプレートの設置です。

再び「バックアップ/復元」をクリック

バックアップを取った時と同じように、Blogger管理画面より「テンプレート」→「バックアップ/復元」をクリック。

テンプレートを選びます

「参照」をクリック。

あらかじめダウンロードしておいたテンプレートファイルを選びます。

最後に「アップロード」をクリック

「アップロード」をクリックしたら設置完了!

まとめ

気に入ったテンプレートをダウンロードしたのに使い方がわからないーとウズウズしていた方はぜひお試しあれ:)

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)