直帰率が高い人必見!人気の記事を表示する方法

直帰率が高い人必見!人気の記事を表示する方法

ブログ内に「人気の記事」があると、ついついそちらをいやらしい目で見てしまう病が発病すると噂で聞いた事があります。私も面白いブログを発見したときは「人気の記事」やら「関連する記事」やらを舐め回すように見ております。

そこで今回は、直帰率が高くてお悩みの方は是非設置すべし!の「人気の記事」をサイドバーに表示する方法をご紹介:)

SPONSORED LINK

人気の記事を表示する

「レイアウト」→サイドバー一番上の「ガジェットを追加」をクリック

まずBlogger管理画面より「レイアウト」→サイドバー一番上の「ガジェットを追加」をクリック。

「人気の投稿」をクリック

一覧の中から「人気の投稿」をクリックします。

人気の記事を設定していきます!

ここに細かい設定をしていきます。

タイトル
一覧の上に表示する文字を入力します。
何も表示したくない場合は、文字をすべて消せばOK。
最も閲覧数が多い

集計期間を指定します。

全期間:全期間の中で閲覧数の多かった投稿を表示します。

過去30日間:過去30日間の中で閲覧数の多かった投稿を表示します。

過去7日間:過去7日間の中で閲覧数の多かった投稿を表示します。

表示

投稿のタイトルと一緒に表示する内容を選択します。

画像のサムネイル:投稿に掲載された画像を表示します。

抜粋:投稿の本文を抜粋して表示します。

最大XX件の投稿を表示:表示する投稿数を選択します。

最後に「保存」をクリック

すべての設定したら最後に「保存」をクリックして完成!

※一度設定しても、あとから何度でも変更できるのでご心配なく。

表示位置を変更するにはドラッグ!

表示位置を変更したい場合は「レイアウト」画面でガジェットを上下にドラッグして移動し、最後に「配置を保存」をクリックすれば簡単に変更できます。

まとめ

というわけで、「人気の記事」をブログに表示する方法のご紹介でした。

まだ設置していなかった方や直帰率が高くてお悩みの方はどうぞお試しあれ:)

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)