FeedBurnerでRSS配信するなら抑えておきたい設定5選

FeedBurnerでRSS配信するなら抑えておきたい設定5選

前回FeedBurnerを使ってRSS配信する方法をご紹介しましたが、せっかくFeedBurnerに登録したならこれだけは設定したほうがいいって!ホントもったいないって!!ってことがありましたのでご紹介しておこうと思います。

前回の記事:RSS配信の決定版!FeedBurnerの設置方法と使い方まとめ

SPONSORED LINK

ブラウザ・フレンドリの設定

通常RSSフィードを表示すると、暗号のようなXMLソースが表示されるため、一部の人はパニック症候群に陥り、最悪の場合、死にます購読を諦めてしまいます。

しかしこの設定を行えば簡単にRSSリーダーへの登録が出来るようになるので、必ず設定しておきましょう!

設定方法

「ブラウザ・フレンドリ」をクリック

「最適化」タブ→「ブラウザ・フレンドリ」をクリック。

「有効にする」をクリック

「有効にする」をクリック。

※すでに有効になっていればそのままでOK!

これでパニック症候群に陥る人が減りました。

スマート・フィードの設定

フィードを登録したい人が、PCだろうがスマホだろうが何でも来いよ!俺が面倒見てやる!!ってのがこの設定です。

要するにそういうことです。

設定方法

「スマート・フィード」をクリック

「最適化」タブ→「スマート・フィード」をクリック。

「有効にする」をクリック

「有効にする」をクリック。

これでPCでもスマホでもなんでも来い!!って感じになりました。

FeedFlareの設定

フィード内に「Email This(転送する)」や「Share on Facebook(Facebookでシェアする)」などのリンクが追加されます。

とにかくバンバン拡散しちゃってよ!って機能です。

設定方法

「FeedFlare」をクリック

「最適化」タブ→「FeedFlare」をクリック。

「有効にする」をクリック

「Email This(転送する)」、「Email The Author(フィード発行者にメールを送る)」、「Share on Facebook(Facebookでシェアする)」などにチェックを付け、リスト下にある「有効にする」をクリック。

あとは購読者の方が拡散してくれるのをただひたすら、そう、ただただひたすらに待ちましょう。

Pingショットの設定

通常ブログを更新してから購読者のRSSリーダーに反映されるまで多少時間がかかります。しかしこの設定を行えば更新してすぐ表示されるようになるって仕組みです。

ほんと驚きです。

設定方法

「Pingショット」をクリック

「集客支援」タブ→「Pingショット」をクリック。

「有効にする」をクリック

「有効にする」をクリック。

これで購読者に一瞬でお知らせすることができるようになりました。

ほんと驚きです。

検索インデックスの設定

検索結果をクリックしたらRSSフィードだったー!なんじゃこりゃー!!って事を防ぐための設定です。

設定方法

「検索インデックス」をクリック

「集客支援」タブ→「検索インデックス」をクリック。

「有効にする」をクリック

「検索エンジンからインデックスされることを希望しない」にチェックをして「有効にする」をクリック。

これで見てくれた人をイラッとさせずにすみますね。

まとめ

知らない人はずーと知らない。知ってる人だけ得しちゃう設定をご紹介しました。

これで今日からあなたもFeedBurner通の仲間入り:)

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)