1分で出来る!画面上部の navbar を削除する(消す)方法

1分で出来る!画面上部の navbar を削除する(消す)方法

画面上部にしゃしゃり出てくるあの検索バー(navbar)。あやつはブログの見栄えを悪くするだけでなく、サイトの表示を遅らせているとも聞いた事があります。

そこで今回は、あの憎き navbar を消す方法をご紹介:)

SPONSORED LINK

navbarを消す

消し方はとっても簡単。

「編集」リンクをクリック

Blogger管理画面より「レイアウト」→「Navbar」の「編集」をクリック。

一番下の「オフ」をクリック!

「オフ」を選択し「保存」をクリック。

これで完了!と言いたいとこですが、この状態で画面を見てみると...

ムダなスペースがある・・・

ムダなスペースがある...

navbarを消した後に現れたムダなスペースを消す

「カスタマイズ」をクリック

Blogger管理画面より「テンプレート」→「カスタマイズ」をクリック。

「CSSを追加」をクリック

「上級者向け」→「CSSを追加」をクリック。

※上級者じゃなくてもコピペで出来るのでご安心くだされ:)

ここに貼り付けて!!

ここに↓のコードを貼り付け、「ブログに適用」をクリック。

#navbar {
  height: 0;
}

これで完了!

まとめ

われわれを悩ませ続けていた navbar。今日でお別れだと思うとちょいと寂しい気もするけど...でも悪いのは navbar だからね...

今までありがとう navbar ー、さようなら navbar ーー!

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)