カスタマイズ初級編!CSSを編集する方法

カスタマイズ初級編!CSSを編集する方法

以前、BloggerブログのHTMLソースを編集する方法をご紹介しましたが、今回はその続編としてCSSを編集する方法をご紹介:)

以前の記事:カスタマイズ初級編!HTMLを編集する方法

SPONSORED LINK

CSSを編集する

CSSを編集する方法には、「簡単に編集できる方法」と「ソースを直に編集する方法」の2パターンがあります。

そこで今回はそれぞれを「初心者向け編集方法」と「上級者向け編集方法」に分けてご紹介:)

初心者向け編集方法

「テンプレート」→「カスタマイズ」をクリック

Blogger管理画面より「テンプレート」→「カスタマイズ」をクリックします。

「上級者向け」→「CSSを追加」をクリック

「上級者向け」→「CSSを追加」をクリック。

※初心者の方でも簡単に出来るのでご安心くだされ。

ここにCSSを書く!

ここにCSSを書きます。

「ブログに適用」をクリック

入力し終わったら「ブログに適用」をクリック。これでCSSの編集は完了です!

追加したCSSを変更したい場合は、再度この画面を開けば何度でも編集できるのでご心配なく:)

上級者向け編集方法

「テンプレート」→「HTML の編集」をクリック

Blogger管理画面より「テンプレート」→「HTML の編集」をクリックします。

ここにCSSを追加する!

ソースの中から「</b:skin>」を検索し、その上にCSSを追加します。

編集の場合は該当箇所を編集!

あらかじめ設定されているCSSを変更する場合は、該当のCSSを検索し編集しましょう!

「テンプレートを保存」をクリック

編集が終わったら「テンプレートを保存」をクリック。

これでCSSの編集は完了!

まとめ

個人的には「上級者向け編集方法」がオススメですが、大胆に変更しすぎるとデザインが崩れる恐れがあるので、確認しながら少しずつ編集することをおすすめします:)

こんな記事もオススメです

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)