1分で出来る!コピーライトの表記を変更する方法

1分で出来る!コピーライトの表記を変更する方法

サイトの著作権を表すもの、コピーライト。

そのコピーライトがBloggerでは謎の表記になってるって知ってました?

そこで今回は謎のコピーライト表記を変更する方法をご紹介します。

SPONSORED LINK

コピーライトの表記を変更する

「レイアウト」→「Attribution」の「編集」をクリック

Blogger管理画面より「レイアウト」→「Attribution」の「編集」をクリック。

ここに表示したい文字を入力!

「帰属を設定」画面が開いたら、「著作権(省略可能)」にブログ名などを入力!

下にはプレビューも表示されるよ!

入力した文字はすぐに下のプレビューに表示されます!

ちなみにコピーライトの「©」を入力したい方は、「©」と入力しましょう。

最後に「保存」するのを忘れずに!

表記に問題がなければ最後に「保存」をクリック。

完成しましたー!

変更したコピーライトはこんな感じで表示されます。

「○○ テンプレート.」の消し方

あれを消す方法はただ一つ...

ブログをオリジナルのデザインにする!

そもそもあれは「このブログは○○テンプレートを使用しています。」という意味の表記。なのでデザインを変更すれば「これ○○テンプレートじゃねぇ!オリジナルのやつだ!」となり、いつの間にかあいつは消えてなくなるということです。

まとめ

そんなわけで謎のコピーライト表記を変更する方法のご紹介でした!

ブログ名を表示したかった方や、○○テンプレートで困っていた方はどうぞお試しあれ:)

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)