ブログ初心者でも出来る「登録: 投稿 (Atom)」を消す方法

初心者でも簡単にできる!登録: 投稿 (Atom)を消す方法

Bloggerの一番下にいるコイツ「登録: 投稿 (Atom)」。どうすれば消えるのか困っておりました。解決策を探るべくいじくり倒してみたところ、アイツは意外と弱かった...

そこで今回は、ブログ初心者の方でも簡単に出来る「登録: 投稿(Atom)」を消す方法をご紹介:)

SPONSORED LINK

登録: 投稿 (Atom)とは?

アイツはいったい何なのか?

まず相手を知らなければ倒す事はできまいと、試しにクリックしてみた。

ブログを購読するためのページに飛ぶ!

ブログを購読するためのページに飛んでいく。

アイツの正体...それは...ブログ購読用のリンクだった。

なら消しちゃマズいんじゃないの?と思った方、するどい。

確かに
「リンクを消す = 購読者数が減る」
かもしれない。

そんなの絶対イヤーーー!という方は残しときましょう。それが無難です。

登録: 投稿 (Atom)を消す

「アイツの素性はわかった。でも許せん!」という方は、私のようにサクッと消してしまいましょう。

「テンプレート」→「HTML の編集」をクリック!

Blogger管理画面より「テンプレート」→「HTML の編集」をクリック。

ソースから以下の文字を検索します。

※検索はcontrol + Fで検索窓を表示し、検索したい文字を入力後EnterでOK。

<b:include name='feedLinks'/>

見つかったら「<!-- -->」で囲みます。


こんな感じ!

「テンプレートを保存」をクリック

最後に「テンプレートを保存」をクリック。

これで完了!

まとめ

いろいろと困らせてくれた「登録: 投稿 (Atom)」。いなくなるとそれはそれでちょっと淋しいものですね。

ありがとー「登録: 投稿 (Atom)」、また会う日までー!

SPONSORED LINK

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします:)